副業の時間がない!私が行った副業の時間を作る具体的な方法6つ

副業や勉強時間がない!
みんなどうやって副業してるの?
具体的な方法を教えて欲しい!

以上の悩みを解決します。

 

本記事の内容

  • 副業の時間を作る具体的な方法6つ
  • 時間に対する考え方

 

記事の信頼性

副業で初月6万円を稼ぎました!
副業をするための勉強時間を半年以上確保した私の方法を公開します。

 

副業の時間を作る具体的な方法5つ

1.会社の飲み会に行かない

まずは会社に取られる時間をできるだけ無くしましょう!

自分の将来のためにどちらに時間を大切にするか考えましょう。

会社での出世が一番だという方は参加したほうがいいかもしれませんが、副業で稼ぎたいという方は参加せずに勉強の時間に充てましょう!

断るときは、「今日は帰ります」を繰り返せばOKです。誘われなくなります。(笑)

もし理由を聞かれたら、正直に「勉強したいので帰ります」といえばOKだと思います。

 

2.定時で帰る

私も副業をすると決めてからは、とにかく業務時間内に仕事を終わらせるように頑張りました。

上司が残業していても気にせず、「お疲れさまでした」と帰りましょう。

ここでポイントなのは、無理な仕事は受けないことです。

しっかり「NO」と断りましょう。

 

3.家事を減らす

私は家事を減らすために、以下の2つを購入しました。

  • 乾燥機ドラム式洗濯機
  • 食洗機

ほんとに最高です。

ちなみに私は下のモデルをどちらも楽天市場で買いました。

たまにセールやっててめっちゃポイント返ってきます。

今はどこが安いかわからないので、アマゾンとかも確認してみてください。

 

 

余談ですが食洗機に関しては、中古では買わないほうがいいと思います。
メルカリで3年前くらいのが、定価-3万くらいで売ってますが、それなら新品買って3年後に-3万で売ったほうが、安心できるしコスパもいいからです。

 

4.友人との時間を減らす

正直、本業+副業+家族との時間でいっぱいいっぱいになります。

副業が安定するまでは友人との時間を減らしましょう。

また、付き合う友人も副業で稼いでいる方やフリーランスなどの方と積極的に関わるようにしましょう。

頑張るためには環境も大事です。

一緒に頑張れる仲間と過ごしましょう。

 

5.通勤時間などのスキマ時間を全て活用する

最初はとりあえずインプットに集中して、スキマ時間を活用することを習慣化しましょう。

私はいつも電車では漫画ばかり読んでいたので、始めはAudibleで聞き流しながらとりあえず勉強することを習慣化しました。

家事のときなどどんなスキマ時間でも聞き流しできるのでgoodです。

音楽を何回も聞くと歌詞を覚えるように、本も何回も聞くとだんだん内容を覚えてきます。

すると意識が変わってきて行動も変わってきました。

登録してすぐ解約しても1ヶ月使えるのでとりあえず試してみるのもありかもです。

無料で1ヶ月間Audibleを使ってみる

 

6.やらないことを決めて書き出し、毎朝確認

私もそうでしたが、やらないことを決めないとめちゃくちゃ時間を無駄にします。

1~4を含めて、テレビを見ないなどのやらないことリストを作り、毎朝1分で確認しましょう。

YouTube見たりとか、ほんと毎朝確認しとかないとすぐにやっちゃいます。(笑)

また、副業の勉強をするとき迷ってしまって色々手を出しがちです。

ブログをやるならプログラミングやせどりはやらない、プログラミングをやるならブログやせどりはやらない、という風に、他の副業もやらないと決めちゃいましょう。

私は色々手を出しすぎて、どれも中途半端になった事があるので、一旦1つに集中しましょう。

1つに集中してやっても成果が出なかった場合に、他の副業にチャレンジしましょう。

 

将来の自分のために何に時間を使うのか考えよう

何をしようか迷ったときや、人に時間を使う用事を頼まれたり誘われたとき、一旦落ち着いて考えてみましょう。

将来どうありたいのか、そのために今何をすべきか、これを意識できると自然にやるべきことがはっきりしてきます。

今何をすべきかという言い方をすると義務感のように感じるかもですが、将来のありたい姿は自分の理想の姿のはずで、それはあなたのやりたいことです。

自分のやりたいことに時間を使えるように、一緒に頑張っていきましょう。

 

以上、私が実際に行ったことでした!
皆さんのお役に立てたら嬉しいです!

-副業, 時間を作りたい