【2021年版】アフィリエイトASPのおすすめ7社【初心者OK】

 

アフィリエイトで稼ぎたいんだけど、どのASPに登録したらいいんだろう?そもそもアフィリエイトとかASPってなに?ブログ初心者でもできるのかな。

 

以上の悩みを解決します。

 

本記事の内容

  • 「アフィリエイト」と「ASP」とは?
  • 定番のASPおすすめ7社

 

記事の信頼性

IT企業に勤務しながら、副業でブログを運営しています。
ブログ初心者なので、私がつまずいた点を踏まえつつ、わかりやすく解説します。

 

今回は、審査なしの3社と審査あり4社の計7社のおすすめASPを紹介します。

全て実際に私が利用しているASPなので、安心してください。

読み終えると、ブログで稼ぐ準備が整いますよ。

 

結論から言うと、下記が登録しておくべきASP7社になります。「とにかくすぐASPに登録して稼ぎたい!」という方はどうぞ。

 

定番のASP7社

1. A8.net
2. もしもアフィリエイト
3. infotop
4. afb
5. バリューコマース
6. Link-A
7. アクセストレード

 アフィリエイトとASPとは?

「アフィリエイト」とは、あなたのブログで商品を紹介して、その商品が売れたら紹介料がもらえるというものです。

そして「ASP」とは、商品を売りたい広告主とあなた(ブロガー)の仲介役になってくれる会社のことです。

ちょっと分かりにくいので、アフィリエイトの流れを図にしました。

つまり、あなたがブログでアフィリエイトしてお金を稼ぐためには、ASPに登録する必要があるということになります。

ちなみに、ASPは全て無料で登録できて、使わなければ放置でOKです。

 

【質問】
どれか一つ登録しておけばいいってこと?

 

結論、全てのアフィリエイトに登録しましょう。

理由は以下の3つになります。

  • ASPの審査と登録は無料で出来る
  • ASPによって取り扱っている商品が違う
  • 同じ商品でもASPごとに紹介料が違う

 

  • ASPの審査と登録は無料で出来る

まずどのASPも登録・審査が無料なので一切デメリットがありません。

しいて言うなら、審査で落ちたときにちょいショック受けるくらいですかね。(笑)

 

  • ASPによって取り扱っている商品が違う

ASPによって取り扱っている商品が違うため、アフィリエイトの幅が広がります。

 

【ASP3社しか登録していない人】
「商品E」は「ASP1~3」にないからアフィリエイトできないな。。。

 

【ASP7社に登録している人】
「商品E」は「ASP1~3」にはないけど、「ASP5」にはあるから、アフィリエイトできる!

 

という感じになってしまう可能性があります。

 

  • 同じ商品でもASPごとに紹介料が違う

【ASP3社しか登録していない人】
「ASP1」の「商品A」が売れた!
やったー!500円だー!

 

【ASP7社登録している人】
「商品A」は「ASP1」が500円で「ASP7」が700円で取り扱っているな。
「ASP7」でアフィリエイトしよう。
「商品A」が売れた!700円だ!

 

こんな感じになります。

 

登録しているASPが少ないほど損する可能性が高まるので、私も全てのASPに登録しています。

 

おすすめのアフィリエイトASP7社

それでは、ASPのことがわかったところで、多くのブロガーが登録している定番のASP7社をご紹介いたします。

 

定番のASP7社

審査なしのASP3社

1. A8.net
2. もしもアフィリエイト
3. infotop

審査ありのASP4社
4. afb
5. バリューコマース
6. Link-A
7. アクセストレード

 

審査ありと審査なしで分けていますが、私は記事を書く前に全て申し込みました。

結果、Link-A以外には全て合格しました。

 

審査ありといってもハードルは高くないし、落ちても再度審査してもらえばいいので、最初に登録おきましょう。

 

審査なしのASP3社(初心者向け)

1. A8.net

1つ目は、A8.netです。

国内最大級のASPで登録していないアフィリエイターはいないかもしれないですね。

それほど有名です。

取り扱っている商品の数が業界No.1の2万社以上なので、あなたに合った商品を見つけられる思います。

また、9年連続でアフィリエイト満足度No.1を獲得しているので、安心できるASPです。

 

下のリンクから3分くらいで登録できるので、サクッと登録しておきましょう。

 

>> 無料でA8.netに登録する

 

2. もしもアフィリエイト

2つ目は、もしもアフィリエイトです。

もしもアフィリエイトでは、Amazonや楽天の商品を紹介できます。

Amazonや楽天の商品であれば、アフィリエイトのハードルが下がりますよね。

また、「W報酬」という他のサイトよりもアフィリエイト報酬が高くなるかもしれない制度もあります。

 

こちらも下のリンクから3分ほどで登録できますので、サクッと登録しちゃいましょう。

 

>> 無料でもしもアフィリエイトに登録する

 

3. infotop

3つ目は、infotopです。

1と2に比べて高単価な商品が多く、「情報商材」や「FX系」の商品が豊富です。

ただし、「情報商材=怪しい」という風に捉えてしまう読者も多いので、取扱いには十分注意しましょう。

 

しかし、良い商品が多く揃っており、審査無しですぐに登録できるので、パパッと登録しておきましょう。

 

無料でinfotopに登録する

 

審査ありのASP4社

続いて審査ありのASP4社です。

審査のハードルは高くないですが「1発合格したい!」という方は、5記事くらい書いてから登録しましょう。

この記事をブックマークしておくと後で見返すことができますよ。

 

4. afb

4つ目は、afb(アフィb)です。

報酬の振込が早くて、管理画面が使いやすかったり、結構アフィリエイターに優しいASPです。

最低振込額が777円なので、初心者でも使いやすいので、登録しておきましょう。

 

無料でafbに登録する

 

5. バリューコマース

5つ目は、バリューコマースです。

旅行系・金融系の商品が豊富なASPです。

アフィリエイターへ向けたステップガイドなども用意されているので、登録しておきましょう。

 

無料でバリューコマースへ登録する

 

6. Link-A

6つ目は、Link-Aです。

2011年からスタートしたので、ASPの中では結構新しいASPです。

「動画配信系」の商品が多いので、初心者でも稼ぎやすいですよ。

また、その他の商品も売れやすい商品が厳選されており、0から1の壁を越えやすいので登録しておきましょう。

 

無料でLink-Aに登録する

 

7. アクセストレード

7つ目は、アクセストレードです。

通信系・金融系に強く、格安SIMやクレジットカードの商品が豊富です。

こういったジャンルは高単価な物が多いので、一度売れ始めると強いです。まずは登録しておきましょう。

 

無料でアクセストレードに登録する

 

まとめ:おすすめアフィリエイトASPへの登録は稼ぐための第一歩

今回は、おすすめのASP7社をご紹介しました。

定番のASP7社

1. A8.net
2. もしもアフィリエイト
3. infotop
4. afb
5. バリューコマース
6. Link-A
7. アクセストレード

 

これからブログやアフィリエイトで稼ごうと考えている方は、アフィリエイトASPへの登録は必須です。

冒頭でもお話したとおり、登録しているASPが少ないほど損する可能性が高まるので、できるだけ多くのASPに登録しておきましょう。

 

今回は以上です。

 

WordPressの初期設定8選から来た方はこちらからお戻りください。
「WordPressの初期設定8つ?やってないのがあるかも」という方も、ぜひ参考にしてみてください。
リンク

 

関連記事
セルフバック

-ブログ